SSブログ

GODIVAが2016年もキティちゃんとコラボ!今年は何に変身? [食品]

ゴディバは2015年のバレンタインにも可愛いキティちゃんのぬいぐるみ付きのチョコを発売し、同年秋のハロウィンには黒猫に変身したキティちゃんのぬいぐるみが付いたトリュフが発売されました。2016年はどんなキティちゃんが付いてくるのでしょう。また、バレンタイン限定のGODIVAカップ型チョコレートについても調べてみました。

2016年はクマに変身!


今年のバレンタインには、GODIVAのピンクのリボンを付けた茶色のテディベアキティちゃんが1月6日に発売されたようです。写真を見ると、去年に引き続きとーっても可愛いです!


ちなみに2015年のバレンタインには赤いハートを持ったキティちゃんのぬいぐるみだったようです。


今回一緒に付いてくるのは、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティングした「トリュフ ミルク ヘーゼルナッツ 」5粒入りだそうです。


ちなみにプラリネとは、砂糖を熱してカラメル状にし、ローストしたヘーゼルナッツを混ぜ合わせてペースト状にしたものを溶かしたチョコレートに混ぜたものだそうです。


高さ約17cmのキティちゃんのぬいぐるみが入ったセットは税込5,400円、 約12cmのキティちゃんのマスコットが入ったセットは税込3,780円だそうです。


これらはサンリオ直営店やサンリオコーナー、サンリオオンラインショップでの限定発売となっているようです。


スポンサードリンク





バレンタイン限定チョコ


今年のパッケージは、赤いハートが散りばめられた淡いピンクで、樹木や鳥が描かれており、赤いリボンがかけられています。これは、アダムとイヴがおかれたエデンの園をイメージして描かれたものだそうです。


そして中には5種類のカップ型チョコレートが入っています。


カップ型チョコレート自体はフレーズ、ピスターシュ、クロミツ、ショコラ、キャラメル、バナーヌの6種類あるようで、その中でも黒蜜を使ったガナッシュをダークチョコレートで包んでミルクチョコレートカップで囲ったクロミツには、金箔のハートが描かれていて贅沢な一品です。


どうやらこのクロミツは、猫のチャームが付いたシルバーのハート缶の方に入っているようです。ハート缶には定番のチョコレートも入っています。


個人的にGODIVAのチョコレートがとっても大好きなので、今年のバレンタインにも購入しようと思っています。楽しみですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。