SSブログ

赤西仁のロサンゼルスへの留学とその後の英語勉強法とは? [芸能]

KAT-TUNの元メンバーである赤西仁さんの英語力がすごいと話題になりました。



海外の番組に出演された際にも、途中ジョークなんかを交えて笑いを取りながら、とても流暢な英語を話されています。



短期間でここまでの英語力を身につけたという赤西さんの勉強法を調べてみました。


スポンサードリンク





赤西仁さんの留学生活


もともとアメリカ進出を目指していたという赤西さんは、半年間芸能活動を中止するという徹底ぶりでロサンゼルスに留学されています。



現地で語学教室に通われていたようですがそこは日本人の生徒も多く、騒ぎになってしまったんだとか。確かに突然同じ空間に赤西さんが現れたら、かなりテンション上がってしまいますよね。



そんな中でも基礎のレッスンの後にプライベートレッスンを取ったり、騒ぎで勉強できる環境ではなくなった時には他校へ移動したりと、何とか勉強できる環境を確保して努力されていたようです。



留学前は語学力をつけるということが目標のようでしたが、帰国後の会見では「人生勉強になった。初心に戻って頑張っていく」とコメントされていたようです。



やはりそのような環境の中でたった半年となると、語学力を付けるには足りなかったのかもしれませんね。


スポンサードリンク





留学後の英語勉強法とは


帰国後、英語の勉強に全力投球されたようです。



字幕なしで映画を見まくったり洋楽を聴きまくったり、とにかく英語をたくさん聞いて耳で覚えるようにしていたようです。また、SNSは全て英語で発信して、リスニングだけでなくライティングにも力を入れていたんですね。



そして英語を話せる友人にくっついて歩き、友人の英語をとにかく聞いて真似たんだそうです。そして重要なのが、聞いて自分の中で処理するだけで終わるのではなく、間違った英語でも恥じずに
とにかく話してみるということがとても大事なんだとか。



この表現であってるんだろうかとか自信のない時って、話すのをどうしても躊躇してしまうんですよね。そんなことは気にせずとにかく話す勇気が大切なんですね。



このようにほとんど独学で英語を習得した赤西さんの努力はとても高く評価されているようです。芸能活動で忙しい中でも努力を惜しまなかったその姿勢、とても尊敬してしてしまいます。



ネット上でも、こんなにイケてるやつだったのか、かっこいい、ネイティブみたい、すごい努力家などの声が上がっているようです。



この必死の思いで習得した英語力を存分に生かして、アメリカでもどんどん活躍してもらいたいと思いました。

nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。