SSブログ

藤原さくらの素晴らしい歌唱力!福山雅治も絶賛! [芸能]

4月スタートのテレビドラマ「ラヴソング」(月9)で福山雅治さんと共演することでも話題となっているシンガーソングライターの藤原さくらさん。


その才能溢れる歌声に福山さんも惚れ込んだとか。その真相や藤原さんの歌手になった理由などについて調べてみました。


スポンサードリンク





藤原さくらさんのプロフィールと歌手になった理由


藤原さくらさん

生年月日:1995年12月30日(20歳)

出身地:福岡県

出身校:福翔高校

職業:シンガーソングライター

事務所:アミューズ

憧れの歌手:YUIさん


ビートルズのファンだったという父親から10歳の時にクラシックギターを教わり、藤原さん自身もビートルズのファンになったそうです。また姉の影響でYUIさんにも憧れるようになり、YUIさんのようなシンガーソングライターを目指すようになります。


その希望通り高校生にあがると地元のボーカルスクールに通い始め、高校時代から数々の曲を作詞作曲され「かわいい」や「Ellie」などの曲が生まれました。


藤原さんは歌を披露していく中で、自分の声に合っているという海外のアーティストをたくさん紹介してもらい洋楽も聴くようになったそうです。その中でもビルジョーンズやノラジョーンズを意識しているようで、今では和製ノラジョーンズと言われているようです。


スポンサードリンク





福山雅治さんも絶賛という藤原さんの歌声とは?


今回のドラマのオーディションに自らもギターを持って参加されたという福山さん。藤原さんとのセッションで福山さんはその歌声に惚れ込み、共演が決まったようです。他の審査員たちの間にもその素晴らしさに衝撃が走ったんだとか。


実際に聴いてみると20歳とは思えない大人っぽい歌声と独特な彼女の世界観を感じました。


今回の月9でもその歌声が披露されるそうです。また演技は初挑戦のようですが、福山さんのヒロイン役のようですがどうなるのでしょうか。その辺も楽しみですね。
nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 56

コメント 1

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2016-02-22 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。