SSブログ

木下ほうかは未だに業務スーパーを利用してる!?彼の魅力とは!

下町ロケットなど数々のドラマに出演し、また最近ではスカッとジャパンのイヤミ課長としても人気を集めている木下ほうかさん。そんな売れっ子の木下さんにもこの成功の裏には長い下積み時代があったそうです。

個人的にイヤミ課長が大好きなのでそんな木下さんについて調べてみました。

木下さんの下積み時代とは?


俳優を目指して上京してからは様々なバイトをしながらの生活だったそうで、俳優としての年収は30万程だったそうです。お風呂がついていない部屋に住み、銭湯代より安く済む区民体育館のプールを利用したり、160円の地下鉄代がもったいなくて歩いたりといった生活を送っていたとか。そんな下積み時代を7年程過ごした木下さんは、いまだにサイゼリアや業務スーパーを利用したり、ロケ弁も残さず食べて余っていれば持って帰ったりしているそうです。毎日、明日はどうなるかわからないという危機感を持って仕事に取り組んでいるんだそうです。


スポンサードリンク






スカッとジャパンのイヤミ課長としてもブレイク


その名の通りイヤミ満載のイヤミ課長こと馬場課長。私も大好きで欠かさず見ています。見ているうちに本当にイライラしてきてそのイライラの分、最後には気持ちいいくらいスカッとさせてくれます。木下さん自身セリフや撮り方にまでアドバイスをしているそうで、それだけ役に入り切って全うしているからこそのイライラ、スカッとなのでしょう。また、はい、論破でおなじみの最後の論破じゃんけんも、あのダンスといい出すタイミングが全然わからないところといい大好きで、一生懸命じゃんけんに参加した私にイラッとする一言を残してくれます。

ブレイクに困惑!?


下積み時代が長かったということもあるのか、このブレイクという急な変化に戸惑っているのだそうです。電車の中で他人の視線が気になったりと、感謝の気持ちはもちろんありつつもしんどいと思ってしまうこともあるんだとか。

ちなみにちょっと変わっていて気になっていた「ほうか」という名前は本名なんですね。

下積み時代の話や、いまだに生活スタイルを大きく変えずに危機感を持って仕事に取り組んでいる木下さんの一面を知って、さらに好きになりました。どんどん魅力を増している木下さんの活躍がとても楽しみです。


木下ほうかさん

生年月日
1964年1月24日(51歳)

出生地
大阪府大東市

血液型
O型



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。