SSブログ

小沢健二さんは現在海外暮らし!?6年ぶりにツアー開催! [芸能]


1990年代に「今夜はブギー・バック」や「カローラⅡにのって」「痛快ウキウキ通り」などの曲で歌手としてブレイクされ、同時にそのファッションでも注目を集めていた小沢健二さんがどうやらツアーを開催されるようです。



ツアーの詳細や現在の小沢さんについて調べてみました。



小沢さんは現在は何をしているの?結婚は?


1998年にテレビ出演されたのを最後に表舞台から遠のいていた小沢さんは、2014年に「いいとも」に出演され話題となりました。


小沢さんはアメリカ生まれのエリザベス・コールさんという5歳ほど年下の女性とご結婚されています。友人を通して知り合ったという奥さんは当時は大学院生だったそうです。芸術や文学の好みが似ており、さらに政治や社会についての考え方も共感でき意気投合したんだとか。昔から知的な振舞いをされることでも話題となっていた小沢さんらしいですよね。きっと奥さんも知的な方なんでしょうね。素敵です。



そして2013年6月には長男の凛音(りおん)くんが生まれています。「凛々しい音」というのが由来で、勇ましく神の訪ひを示しており、スペイン語でRioは川を意味するんだとか。



形上引退のようになってからも時々曲を出されたり、2014年にはタモリさんの「いいとも」にも出演された小沢さん。「いいとも」では披露した歌をタモリさんに「いい歌だね」と絶賛される一幕もありました。



そんな小沢さんは現在は奥さんの出身地でもあるアメリカに拠点を移され、南米などを周りながら環境問題に関するフィールドワークをされているそうです。


スポンサードリンク





6年ぶりのツアー


1月20日に渋谷でシークレットイベントが開催されたようです。ツアーについては詳しいことまではわかりませんでしたが、5月、6月にスタンディングの会場でツアーを行うようです。おなじみの曲から新しい曲まで披露されるそうです。久しぶりに小沢さんの歌を聴けるのが楽しみですね。



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。