SSブログ

ONE OK ROCK(ワンオクロック)タカの性格は?どうやってネイティブ並みの英語を身につけたのか?  [芸能]

ロックバンドであるONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルとして活躍されているタカさんは、今までの経歴や森進一さんと森昌子さんの長男ということでも話題になりましたが、何より彼の歌唱力と洋楽?と思う程のネイティブ並みの英語の発音で海外でも高く評価されています。

そんなタカさんの性格や、どのようにして英語を身につけたのか調べでみました。


スポンサードリンク





タカさんの性格は?


本名:森内貴寛(もりうちたかひろ)

生年月日:1988年4月17日

出身地:東京都

身長:168㎝

血液型:A型

メンバー曰くタカさんはとても優しい方のようです。ファンの方への対応もとても親切で、ある日街中でファンにサインを求められたけれどペンがなくて困っていたら、コンビニまで一緒に行ってペンを買ってサインしてくれたというエピソードもあるようです。


そこまでしてくれるなんて、本当にファンの方を大切にされているんですね。私自身最近初めてタカさんの歌声を聴いてすぐに好きになってしまった身なので、すごく羨ましく思います。そんなことされたら多分毎日考えてしまって夜も眠れなくなりそうです(笑)


また、学生の頃からとても明るくて目立つ存在だったようです。


ネイティブも絶賛の英語はどうやって身につけたのか?


初めて聴いた時は洋楽かと思っていたら途中で日本語が出てきて、あれ日本人かと驚いてしまいました。海外でも音楽はもちろん、綺麗な発音も評価されているそうです。


タカさんは父親の森進一さんの勧めで英語に力を入れており、帰国子女も多いという慶應義塾湘南藤沢中学校に通っていたそうです。そこで英語を身につけたのかと思いきや、その頃からグレ始めて学校にはほとんど行かずに高校も中退されているんだとか。


タカさんが本格的に英語の勉強を始めたのは大人になってからで、リンキンパークなど大好きな洋楽を聴いたり、英会話教室に通ったりメンバー同士で勉強したりして身につけたんだとか。


しかしまだまだ勉強中だった頃から発音はとても綺麗だったようで、海外での英語でのインタビュー動画では、相手の英語を完全に理解できずに通訳に補足してもらっているにもかかわらず、いざ話すとネイティブ並みの綺麗な英語でなんだか違和感を感じました。


タカさんの努力や耳の良さはもちろんですが、もしかしたら休みがちではあったものの学生時代に学校で飛び交っていた英語を聴いていたのも土台になっているのかもしれませんね。


これからもタカさんの英語力と歌唱力を生かしたワンオクロックらしい曲をたくさん世に送り出して活躍してほしいと思います。


スポンサードリンク




nice!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 114

コメント 4

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-03-22 17:40) 

saia

おおおぉぉぉ~! まおたさ~~~ん!!!
私がどんなにワンオクを愛して止まないかご存知ですかあ?
結構な筋金入りですよ!笑
ONE OK ROCKのTakaのことを記事にしてくださってありがとうございます!
是非彼らの音楽をたくさん聴いてみてください♪
きっとその魅力にどっぷりはまって抜け出せなると思います!!!
←テンションが高くてすみません(≧▽≦)

by saia (2016-03-22 23:35) 

まおた

ミスター仙台さん
こちらこそniceとコメントありがとうございます!
by まおた (2016-03-23 10:45) 

まおた

saiaさん
熱いコメントありがとうございます!
初めて聴いた時にタカさんの声と歌の上手さと英語にやられてそれからはyoutubeでワンオクの動画を見るのが日課になってます。聴き始めたのは本当に最近なのでまだファンというのは恐れ多いのですが、タカさんが実力でのし上がってきた経歴やメンバー同士の絆とか、知れば知る程好きになってきています。
もっともっとたくさんの曲聴いてみたいと思います!
by まおた (2016-03-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。