SSブログ

三浦春馬の中国語はネイティブ並みに堪能!?上手すぎて困った!?その理由とは!? [芸能]

数々の映画やドラマに出演され大活躍されているイケメン俳優の三浦春馬さんですが、なんと中国語をとても流暢に話すことができるようです。


一体どのように身につけたのか、気になる真相について調べてみました。


スポンサードリンク





三浦春馬さんが中国語を話せるようになった理由とは?


とても流暢な中国語を話せると話題になった三浦春馬さんは、日中合作の映画「真夜中の五分前」をきっかけに中国語の勉強に取り組むようになったようです。


この映画のセリフは全て中国語だったそうで、3か月以上猛特訓をされたんだとか。三浦さんはとても真面目な方で、細かいニュアンスの違いまで勉強されたそうです。


そのかいあって映画ではとても流暢な中国語を話されています。素晴らしいですね。


三浦春馬の中国語にネイティブも絶賛!上手すぎて困った!?


三浦さんの中国語はネイティブも驚くほど発音がきれいなんだそうで、そのあまりの上達ぶりに中国に滞在して1年半でまだあまり上手く話せないという役柄と合わなくなってしまい、監督を困らせてしまったんだとか。結局2、3年という設定に変更してしまったそうです。


舞台挨拶も中国語でこなし、中国語を教えた教師はさらに上達していることに驚いたんだとか。その後も勉強を継続されていたんですね。


一から覚え始めて数か月で普通に会話ができるまでになるなんて、本当に大変な努力をされたんでしょうね。それと同時に耳も良く、センスもあるのではないかと思います。本人は、役者としてだけでなく人間として大きな経験ができた、中国語を習得する機会をもらえたことも得をした気分だと話されていたそうです。


その後も台湾で行われた「進撃の巨人展」のイベントなどで中国語を披露され話題になっています。これからこの語学力を生かして日本だけでなく、アジアに進出してどんどん活躍してもらいたいと思いました。


スポンサードリンク



nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。