SSブログ

森永卓郎が激やせ!ライザップCMでなぜ脱がなかったのか!? [芸能]

評論家でテレビ番組にも多数出演し活躍されている森永卓郎さんがライザップに挑戦し、激やせしてちょいワルおやじになったと話題になっています。


体重は最高で94kgもあったというぽっちゃり体系だった森永さんの変貌ぶりと、ライザップに挑戦した他の有名人たちはCMで見事な肉体を披露しているにも関わらず森永さんは脱がなかった理由についても調べてみました。


スポンサードリンク





森永卓郎さんの激やせぶりとは!?


以前は1日5食メタボ糖尿病も患っており健康のために痩せたかったという森永さんは、10月頃からライザップの4か月コースに挑戦されたようです。実際に取り組んだのは2か月半だったということですが、なんと体重は89.4kgから69.5kgまで減り約20kgの減量に成功されています。


そして印象的だったあのぽっこりお腹はウエスト114㎝あったそうですが、-23㎝の91㎝まで細くなったんだとか。すごいですね!


また挑戦前は内臓脂肪だらけだったという森永さんですが、体脂肪率はなんと5.9%!森永さんの年齢での標準体脂肪率は大体12~22%ということなので、体脂肪率だけ見ると痩せに分類されるということになりますね。


ちなみに身長は167㎝ということなので肥満度を表すBMI(Body Mass Index 脂肪指数)を計算すると、24.9でした。ぎりぎり普通体重ということになります。


始める前は周りから森永さんは無理だと言われていたようですが、無事成功して本人もかなり満足されているようです。指導してくれた方がとても素晴らしかったとも話されていました。見た目はもちろん、本人が気にされていた健康面でもかなり改善が見られて本当に良かったですね。


森永さんだけなぜライザップのCMで脱がなかったのか?


挑戦した有名人たちはみんな肉体を披露している中で森永さんはCMやイベントでもスーツ姿で登場されており、なぜ脱がなかったのかという声が多数上がっているようです。


見せれる程痩せられなかったのではと最初は思ってしまいましたがその気になる理由は、ライザップ側にあるようです。本人は見せても良かったと話されているのに対し、ライザップは服を綺麗に着こなせるようになったことをアピールしたかったとコメントされています。


確かにスーツを綺麗に着こなしてちょいワルなかっこいい大人の男性といった感じに大変身された姿を披露されていました。


この減量中服のサイズが変わって2回も総入れ替えしたという森永さん。イベントでは経済アナリストらしく、イオンの5%オフの日に買いに行ったと話されていました。スーツ姿もとても素敵でしたが、個人的にはそこまでの変化があったのならあのお腹がすっきりしたところも少し見たかったなとも思います。


今回の森永さんの挑戦で、同じ年代でメタボ気味のお父さんたちに勇気と希望を与えたのではないでしょうか。次は誰がライザップに挑戦されるのでしょう。とても楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。