SSブログ

あがり症は遺伝するのか?治す方法とは? [生活]

あがり症1.jpg

人前に出ると途端に緊張してしまうあがり症に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

そんな厄介なあがり症は遺伝するのか、また治す方法などについてまとめてみました。


続きを読む


nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

引っ越し時の盗難対策とは?ポケットに入る小さいものが狙われやすい!? [生活]

引っ越し1.jpg

ヤマト運輸の社員が配送先の自宅に侵入して下着を盗んだというニュースが報道されましたが、残念ながら引っ越し中に引っ越し業者や通行人に盗難されるという事件はあちこちで起こっているようです。

引っ越し業者に問い合わせてもそんな荷物はなかったと言われて終わってしまうことも多いんだとか。信用して頼んでいるのにそのような事件が起きるなんてとても悲しいですね。そうならないために盗難を防止するにはどのような対策があるのか調べてみました。


続きを読む


nice!(130)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

方向音痴の人は脳の嗅内皮質に問題あり!?治せるのか!? [生活]

道1.jpg

目的地になかなか辿り着けなかったり、角を曲がって方向が変わると途端に目的地がわからなくなったり、東西南北を把握できなかったり、方向音痴の方は何かと苦労することが多いのではないでしょうか。


私も方向音痴のため、初めての場所に行く時は辿り着けるか不安に思うこともありますし、特に困るのは待ち合わせの時で、「北に向かって歩いてきて。」なんて言われると北がわからないのでどっちに行けば良いのかわからず恥ずかしい思いをすることが多々あります(^_^;)


そんな厄介な方向音痴ですが、なんと方向音痴の人とそうではない人では脳に違いがあるようなので改善策も含めて調べてみました。


続きを読む


nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

子供を持たない夫婦が増えている!?その理由とは? [生活]

赤ちゃん1.jpg

近年子供は欲しくないという夫婦が増えてきており、特に30代以上の夫婦ではその割合が4~5割にまで達しているんだそうです。

女優の山口智子さんもその一人で、子供を持たない宣言をして話題となりました。

なぜそのような夫婦が増えているのか、その気になる理由について調べてみました。


続きを読む


nice!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

防災グッズがすごい!こんなものまであるの!? [生活]

みなさんは災害時に備えて何か準備をされていますか?地域によっても異なりますが、実際に防災グッズを準備している家庭は半数にも至っていないというデータがあるようです。


平穏な毎日を送っている地域では、思っていてもなかなか実際に準備するまでには至らないことも多いようですが、家族や自分自身を守るためにはとても大事なことです。


こんなものまであるのかと驚いた防災グッズや準備するべきことについて調べてみました。


続きを読む


nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

夫婦でハマったスプラトゥーンの魅力とちょっぴり恥ずかしい旦那の名言集! [生活]

子供から大人までハマる人が続出中のWii U専用ゲーム「スプラトゥーン」!

我が家でも夫婦揃ってハマってしまい、スプラトゥーン三昧の毎日を送っています。おかげで最近あまりテレビ番組が見れていないのがちょっと悩みです(^_^;)

そんなスプラトゥーンの魅力や旦那がゲーム中に発したちょっぴり恥ずかしい名言も紹介したいと思います。


続きを読む


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

水道料金を節約する方法 [生活]

水道料金は地域によって異なりますが、4人家族で大体1ヶ月5千円~1万円の家庭が多いようです。しかし中には数万~4万円近くもかかっている家庭もあり、そうなるとかなりの負担となってしまいます。


基本的には水質が悪い地域や人口が少ない地域で水道料金が高くなり、そのような地域は熊本県や北海道に多く見られるようです。


少しでも安く抑えるために、水道代の節約方法について調べてみました。


続きを読む


nice!(114)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

浪費癖がある人の特徴と改善策 [生活]

将来のために少しでも貯金をしなくてはと思っていても、なぜか全然貯まらないという人も多いのではないでしょうか。


そんな知らないうちについ使ってしまっている人の特徴と改善策についてまとめてみました。


続きを読む


nice!(120)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大寒波到来2016!数十年に一度のレベル!?水道管凍結注意! [生活]


今週末に来ると予想されている大寒波についてと、同時に水道管の凍結が予想されるのでその予防法について調べてみました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマホや携帯での通話の声は本当の自分の声じゃない!? [生活]


通話中にふと相手の声がいつもとどこか違うように聞こえると思ったことはないだろうか。



実は、電話から聞こえてくる相手の声は本人の声ではないんです。じゃああの声の主は?自分の声はどんな風に相手に聞こえているの?その真相と仕組みについて調べてみました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。